Web Players

2016.10.26

【EXVSMBON】赤枠(レッドフレーム)に新武装!

みなさんこんにちは!こんばんは!おはようございます!どうもDaoです!

なんと今回は友人から送られてきたある画像に大変興味をかき立てられてしまい、衝動的に記事として書き上げました!
以下ご覧ください!

赤枠に新武装!?

01
02
03

最初見たときは、え?!何これ!?って感じです!w
お恥ずかしいお話、EXVSシリーズ通して赤枠オンリーといっても過言ではないほど赤枠を乗ってきましたが、原作についてはほとんど知らない身ですので
この新武装については見ただけでは全くわかりませんでした。。。

なのでちょっと調べてきたよん!

気になるもやもやをいざ晴らすべく、少しだけ調べてきました!

まずはツイッターで『赤枠 新武装』で検索すると

ほほう!
『メタルビルド150ガーベラ』
とな
 

次に『メタルビルド150ガーベラ』でググってみた

すると以下の結果がでた、
googletit
result

『メタルビルドシリーズ』というのがあるそうですね。ふむふむ、あらポチッとな
http://figsoku.net/blog-entry-42706.html

お!!

metal

おりましたわ。

しかしまだ疑問に思うことが多々ある、、、
何その肩?
パワードレッドっぽいけど、形態変化してる!
なんでキュベレイ見たいになってるの?被弾面積あげたの?ということでもうちょい探ってみましょう。

再び次に『パワードレッド』でググってみたよ

お!いっぱい出てきたぞ!
imgresult

上画像で気になる画像を拡大してみたらこんな感じ
i2gbnxx

フルパワー状態・・・だと?
※画像内文章「肩の拘束具は外してパンプアップしたパワードレッド。この状態なら150ガーベラを単独で振り回すことが可能になる。」

おお!これはすごい!肩のキュベレイみたいだったのは、「ノーマル状態」の肩の横にあった、拘束具だったんですね!
自らのパワーを拘束具で押さえるとは。。。つまり今までの赤枠はエクバというゲーム内で手加減をしていた・・?

そしてこれ!!ここが重要!
この状態なら150ガーベラを単独で振り回すことが可能になる。

振り回す!?乱舞!?、150ガーベラを振り回して切りまくるの?!うおおおおおおおお!
そうなったら味方・敵とわず、広範囲の近接攻撃が戦場を荒らしまくるかも!?
(修正不可避)

あと、他のページで見つけた記述では『スーパーパワードレッド』とロウが読んでいたらしいです!w
参考(https://home.gamer.com.tw/creationDetail.php?sn=2468257

赤枠の新形態についてはわかった・・・では、あの黒いガーベラは・・?

黒色の理由としては、メタルビルドシリーズでレビューとかみるとみんな違和感なく黒色のことをピックアップしてないんですよね。
メタルビルドシリーズのレッドフレームでは普通のことなのかな?

ん〜ちょっとここまでで気になることが一つあるんですよね・・・・
みなさん結構お気付きの方もいらっしゃるかと思うのですが、一応その気になる部分をピックアップしますね。

黒い150ガーベラの持ち方と、少し予想

04_03

なんか、振り回す構えというより打つ構えじゃない?
赤枠の右手の部分をよく見てみると、手でしっかりと何かを握り込んで今にもスイッチを押しそうな瞬間に見えるのです。

そうしてみると、150ガーベラのお尻部分の絵もスコープ覗き込んでるようにみえなくもない・・・?
ということは、新技は射撃武装になるのかな?ゲロビ?単発系?
私としは単発系がいいな〜。

それとも実は画像では見えない、刀の部分が実はなくて、そこからブースターが噴射するという高速移動技だったり!?(ないか・・・)

色々想像してみたけど、リリース日をまとう・・・

いや〜、新武装はいいですね〜、高揚感がとまりません!
エクバからフルブでは、光雷球の突進だったり、格闘からのサブ派生、が追加されたり
マキブONでは鉄板蹴りだったりも追加されましたしね〜。

そんな武装かは想像するのはいくらでも自由なので今のうちに期待を膨らませながら妄想にふけるとしましょう!!

最後にこんな武装追加あればいいなと思う

赤枠のコマンド操作でまだまだ余っているコマンドがあると思うのですよ。
例えば
・後ろレバー特射
・後ろレバー特格

とかね!

なので個人的に希望するこの二つのコマンドに対して欲しい武装は
・後ろレバー特射
 → 後方ダッシュ(S覚醒で後ろダッシュからバルカン降りとかできたら、まず捕まることがなさそう!w)

・後ろレバー特格
 → 光雷球設置!
  リザルト画面で光雷球をふわふわさせて投げて遊んでるじゃないですか。あれを是非、後ろレバー特格でその場に光雷球を設置して、起き攻めだったり、相手の接近するラインを防いで少しでも遠回りさせたり出来る、そんな置き武装が欲しいですね〜。

では、今回はそんな赤枠の新武装についてわくわくを隠せない記事でしたー!
ではでは〜!

この記事を書いた人

Dao

Author:Dao

- introduce -

Dao's Channels 、Web Players の発足者。企画・撮影・編集・ゲームプレイ・サイト管理・記事投稿etc ...このグループでの活動ごとにはだいたい関わってます。

メインゲームジャンルは格闘ゲーム、FPS、RPG で大体ゲームはやりこむ派です!

現在すべての動画編集・投稿を行っていますが、編集ミスが多いのが致命的によろしくないと自覚しています!

みなさまどうぞよろしくお願いしますー!